本日J2-A理科の授業で、自然環境やエネルギー資源、また人間と科学技術について教科書等を使い、各班で調べまとめたものを発表していました。
強調するところが違ったり、プレゼンに使う資料にアニメーションをつけていたり、各班それぞれに発表方法にも工夫が見られました。
地球の変化を加速させているのも人間で、これからどんな風に地球を変えていくかを決めるのも人間だと感じたそうです。環境について考えるよい機会になったようです。
本日J2-A理科の授業で、自然環境やエネルギー資源、また人間と科学技術について教科書等を使い、各班で調べまとめたものを発表していました。
強調するところが違ったり、プレゼンに使う資料にアニメーションをつけていたり、各班それぞれに発表方法にも工夫が見られました。
地球の変化を加速させているのも人間で、これからどんな風に地球を変えていくかを決めるのも人間だと感じたそうです。環境について考えるよい機会になったようです。