J3の物理の授業では、タブレットを使い、摩擦力の影響を中心に学習を 進めていました。
物を動かす際の力や、加えられた力によってどれほどの速度で動くかといったところを生徒と確認し、各班で調べ学習をしていました。生徒たちは各班で相談をしながらまとめ資料を作ります。
言葉で説明を受けるよりも、圧倒的に理解が深まる授業だったと思います!
実験もこうしたデジタル機器で可能な時代なんだと、時代の変化を痛感する内容でした。
J3の物理の授業では、タブレットを使い、摩擦力の影響を中心に学習を 進めていました。
物を動かす際の力や、加えられた力によってどれほどの速度で動くかといったところを生徒と確認し、各班で調べ学習をしていました。生徒たちは各班で相談をしながらまとめ資料を作ります。
言葉で説明を受けるよりも、圧倒的に理解が深まる授業だったと思います!
実験もこうしたデジタル機器で可能な時代なんだと、時代の変化を痛感する内容でした。